[debian-devel:03298] Re: About VJE Delta

やなぎはらです。

From: Kiyota Hashimoto <hash@xxxxxxxxxxxx>

hash> 橋本@聖和大/NAISTです。久しぶりです。

おひさしぶりです。

hash> >>で、とりあえず、現状のものでも /usr/local/vje 配下に
hash> >>ファイルを展開しさえすれば VJE を使うことができるので、
hash> >>早速近日中にでも、NetscapeのようなVJEインストーラパッケージを
hash> >>作成しようと思っています。そして、そのパッケージでもって、
hash> >>VJE が Debian に対応しているということにして頂こうと思ったり
hash> >>しています。
hash>
hash> ふむ。
hash>
hash> >>#これからも VJE の担当者とはちょこちょこやりとりを続けたいと思います。
hash> >>#なにか要望および評価結果などがあれば、debian-develに投げてくれたら、
hash> >>#私のほうでまとめて連絡しておきます。
hash> >>#で、Debian JP Projectの名前を覚えてもらう。
hash> 既に覚えてくれてます(笑)。

そうなんですか。
担当者にメールするとき、"Debian JP Projectの.." って
つけてアピールしておいたのに。

覚えてもらえているということは、いいことですね。

hash> えっと、実はvacs社には関係があって、今回のVJE for Linux/bsdはうち
hash> にも来ています。で、先々週辺りに電話で話した際に
hash> 「どうせだから、各ディストリビューションごとにパッケージとして
hash> 用意した方がいいですよ。とりあえずboとhammとrpm(for 4.2)とrpm(for 5.0)
hash> と・・・」と薦めていました。

ありがとうございます。
橋本さんか VACS社に関係があったとは。
#翻訳かなにかですか?

hash> VACSの方としては、こういう話に乗り気なのですが、いかんせん内部では
hash> BSDに詳しい人はけっこういるんですが、Linuxの各ディストリビューションま
hash> でよく知ってるという人がいない(はずです)。なもので、インストール
hash> パッケージを有志が作ってくれるとなれば大喜びでないか、と。また、この
hash> 件については場合によってはVJEそのもののdebパッケージを私の方で作成して
hash> もいいです。

そうなんですよね。
昨夜、このメールを送ってから、わざわざインストールパッケージを
作成しなくても、VACSで Debian のパッケージを作成してもらえたら、
OK なんだということに気がつきました。

もし、VACS社がパッケージを作成できないのだったら、
私がパッケージを作成してもいいし、橋本さんがやってくれてもいい。

hash> さて、以降の交渉についてはどうしましょうか? 柳原さんの方からする、という
hash> のでもかまいませんし、私の方からする、というのでもいいです。私の方から
hash> する、という場合のメリットはVACS社の人が全員私を知っているので、ちょっと
hash> ごり押し程度の話はできるかな、という辺りですね。

橋本さんが既にVACS社の人達に知られているんだったら、
橋本さんから交渉してもらったほうがいいかもしれません。

でも、忙しくないですか?
大丈夫なら、お願いしようかな。

でも、私も意見を出したいかもしなぁ。
どうします? 橋本さん。

#VACS社との交渉メールを私にも Cc: してもらえると、
#横から口を出せるかな。

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@debian.or.jp    [Japanese] http://www.debian.or.jp/
         yochi@debian.org      [English ] Sorry, now under construction.