[debian-devel:03364] Re: pine port for hamm

きくたにです。

Thu, Apr 23, 1998 at 09:37:33PM +0900 において
Hiroshi KISE さん曰く:

> ukai> 	そもそも Debianのような形式でのbinary配布は できない
> ukai> という結論みたいです。

ううっ、がっくり。

pine-j-port MLでは、去年の12月にJun Kuwamuraさん(漢字忘れた...)が
Plagiawareのパッケージを作りたいけどいいかという話題を出してて、
OKということになってました。その後今回までpine-j-portは抜けたたので
顛末は知らないのですが、PlagiawareがいいんならDebianでもいいだろうと
甘く見てましたね。これで今までPineのパッケージがなかった謎が解けました。

# pine-j-port ML でも知らせておこうっと

> ソースパッケージだけ配布できるのなら、qmail-srcみたいな形式
> もあります。インストールしてみて、ここまでやるのか、と感心
> しました。足りないパッケージがあるので、まだ使えないけど。

昔鵜飼さんにqmailのパッケージの存在を教えてもらった直後には
バイナリパッケージがあって、私のマシンにはそれが入ってるのですが、
その後まずいってことになったのですかねえ(^^)。

> いや、そこまでしてpineを出すべきだ、と主張してるわけでは
> ないです。(^_^;;

いやぁ、私もMuttで十分なんですけど、Pineはソースがでっかくて
makeがたいへんなんでバイナリパッケージを用意してみただけです。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxx
                          kikutani@debian.or.jp (Linux関係のみ)