[debian-devel:03402] Description l10n

芳尾です。

ちょっと質問なのですが、dselect で使う Package の Description: を日本
語化するというのが、去年あったと思うのですが、

それって、どっかに、deb パッケージかなんかで available になっているの
でしょうか?
それとも、現在の status も、chdesc を自分で入手して、日本語
Description を手で展開しなければいけないのでしょうか?

実は、いま、私のホームページを見てくださった方から、Linux Japan4 の
CD-ROM からインストールする場合についていろいろと質問がきていまして、
鵜飼さんの Q&A を紹介したりとしているんですが、やはりどなたも、dselect
で、パッケージが多すぎて分からないとおっしゃっています(といっても片手
で足りる数ですが)。

で、日本語化 Description を紹介したいのですが、chdesc を入手して云々、とい
うのは、ちょっと無理っぽいですよね。

どなたかご存知のかたがおられましたら、お教えください。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
		mailto:RXM01435@xxxxxxxxxxxxxxxx
		mailto:yoshio@xxxxxx