[debian-devel:03417] Re: diff. list of Debian-JP and PJE-0.2

私個人の考えですが、

    AK> 1) オリジナルには

    AK> とあり Linux パッチもこれに従うようなのですが,この改変に
    AK> 関する部分は Debian と抵触するのでしょうか。

これはOKです。改変版を識別できるように、名前を変える程度を要
求することは許容されます。

    AK> 2) さらに gs パッチを用いると,その一部で jdvi2kps のソース
    AK> に依存するとこがありそれは jdvi2kps の copyright に従うと
    AK> なっているのですが jdvi2kps には

    AK> 6. 改変したプログラムの再配布については事前に当社の承諾が必要であるものとし
    AK>    ます。

    AK> とありこれは Debian と抵触すると思いますがどうでしょうか。

これはnon-freeになりますね。

    AK> 4) パッチを含めて複数の作者さんに連絡が必要な場合に一部
    AK> の方に連絡が不可能だったらどうすべきでしょうか。

README.Debianにacknowledgeして、「連絡が付きませんでした」と
かしておけばいいのではないでしょうか。もちろん許諾された範囲
で配布するという前提で。

許諾範囲が不明の場合はどうにもなりませんけど。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」