[debian-devel:03972] Re: dh_* man page translated in Japanese

東北大学電気通信家研究所の荒船です.

From: Ueyama Rui <rui@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03919] Re: dh_* man page translated in Japanese
Date: Fri, 12 Jun 1998 17:19:36 +0900

rui> うえやまです。
rui>
rui> > あっ.あと roff形式の命令に関する参考書等は有るのでしょうか?
rui> > 以上2点御教授頂ければ幸いです.
rui>
rui> 参考書ではないのですが...。
rui> roff を覚えずとも、翻訳だけならなんとかできますよ。
rui>
rui> 英語 (らしい) 部分だけを日本語に置き換えれば、問題なく
rui> 日本語 man page になります。
rui> # 新規に書くとなれば違うんでしょうけど。
rui>
あっ.そういうもんなんですか.全然知らなかった.なら何とかできるかなあ.
rui> なんなら、roff 化を手伝いますが。
もしかしたらお願いするかも知れませんが,とりあえずできるところまでやってみる個とにします.

現在 dh_*のうちおよそ2/3程度の訳が(自分で見てもひどい訳だと思ってます
が)できてます.
ちょっと現在,本業(国際学会が有るんでそのProceedingが近い)および個人的
な用事(結婚式が有るんで)バタバタしてますが,そのうちdebian-docにはいっ
て,皆さんの御批判を仰げればと考えています.

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx