[debian-devel:04084] Re: about diversion

> * 途中のバージョンから diversion を採用すると install
>   だけでなく upgrade にも対応しないと困るのでは?

そうだと思います。最初からdiversionが採用されていたら、
upgradeのときは触らなくていいはずなので、installだけ見ていれ
ばいいのでしょうね。

dvipsk-jaでは$1を見ていなかったのですが、upgradeのときは、
dpkg-divertが賢くleaving diversion...と言って何もしないです。
試していないのですが、abort-upgradeのときも何もしないんでしょ
う。ということは、最初からdiversionを使っている場合、$1を見
なくてもいいのかもしれません。
# 予防的プログラミングに反するので、次で直そうと思いますが。

> * postrm は当然 purge にも対応するべきと思うのですが。

purgeの場合、まずpostrm removeが呼ばれてからpostrm pergeが呼
ばれますから、removeだけ見ていればいいはずです。

--
川村 尚生