[debian-devel:04113] Re: about diversion

> #やはりPackaging Manualを読まないとまずい?

こういう発言をする意図がわからないな。これまでのメールから、
樽石さんがPackagig Manualを読まれているのがわかるだけに。

> #ちなみにpostrmでそれをやろうとすると
> #ディレクトリが空でないから消せないよと言われます。
> #だからpostinstで作ったものはprermで
> #preinstで作ったものはpostinstで処理するべきではないでしょうか?

文意がよくとれないので、誤解しているかもしれませんが…。

ディレクトリが空でないから消せないと言われるのは、postrmが実
行される前ですよね。removeのときはそれが望ましい挙動であって、
スコアファイルがあるディレクトリごと消してあげるのがpurgeで
しょ。たとえば、trr19のpostrmは

| if [ "$1" = "purge" ]
| then
| 	rm -rf /var/lib/trr19
| fi

となっていました。

> #だからpostinstで作ったものはprermで
> #preinstで作ったものはpostinstで処理するべきではないでしょうか?

必ずしもそうじゃないと思いますが。

--
川村 尚生