[debian-devel:04326] Re: X_LOCALE (Re: xpbiff cannot start)

glibc+wcsmbsというのは、glibcが正式にMBCS対応になるまでのつ
なぎだと、私は思ってます。glibcが、この先wcsmbsを取り込むこ
とになるのか、あるいは今glibc2.1向けの開発者版でやってる
iconvをそのまま使うことになるのかまでは分かりませんけど。

そういった点では、glibc+wcsmbsとノーマルのglibcとで、アプリ
ケーションから見たバイナリレベルの互換性が確保されていること
が重要であって、実際どう作られているかは些細な問題でしかない
と思います。

また、とりあえず代替手段があるので、X_LOCALEも定義されません。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」