[debian-devel:05036] Re: Bug Closing Timing (Re: Bug#JP/510: mark...)

From: yochi@debian.or.jp
Subject: [debian-devel:05033] Bug Closing Timing (Re: Bug#JP/510: mark...)
Date: Wed, 2 Sep 1998 11:01:29 +0900

> 	ということですが、いずれの場合も、パッケージを作成したら、
> 	debian-devel MLへchangesを流すことになっていますよね。
> 	ということは、この時点で「バグを修正したパッケージを
> 	作成しました。もうすぐするとftpサイトからダウンロード
> 	できるようになるよ。」と宣言したことになりますよね。
>
> 	これで、バグを修正したという事実が第三者に伝わるので、
> 	この時点でバグ報告をクローズしても構わないでしょう。

一応いっておきますが、この時点ではまだdebian-jpにいれることが
確定ではないので本当にフィックスしたことにはなっていません。
(というかフィックスしたパッケージができたことになっていません)

# ファイルが壊れていた or 署名が失敗していた or
# 必要なファイルがそろっていなかった or などなど ...

PS.
というわけで本当は debian-users に流れた後、もしくは自分で
ftp.debian.or.jp を確認した後がいいと思うのです。

# 本家では stable のバグを unstable でフィックスしても
# unstable がリリースされるまで close するな(だって stable のバグは
# 直ってないんだから)という意見もあったような気がする
## そこまでする必要はないと思うけど。
--
鵜飼文敏