[debian-devel:05572] Re:

香田です。少し事情を知ってるので補足します。

既にご本人から説明ありましたが,

>  とりあえず、メンテナが増えることは歓迎なんですが :-) いくつか。
>
>  ・パッケージを upload する場合は、そのパッケージの changes を
>    debian-devel に流すことになっています。
>  ・(まだ、総会の結果が報告されていないので、しょうがないんですが)
>    今回の総会で決ったことですが、今後は、どこか自分の site とかに置い
>    ておいて ftp メンテナに取りに来てもらう方式は禁止になります。

これについては昨日も dupload で master-jp に送ったの
ですが多分 devel に登録されてなかったのでファイル類は
送られたのですが,メールが送られなかったようです。
でかなり以前に準備していたメールだけを別に送ったのです
が master-jp に置いたことの修正と changes を含めるのを
忘れてしまった訳です。

それで今朝再度 dupload したようですがファイル類は昨日のと
全く同じです。よろしくお願いします。

ホームページに置いたものとも同じですが Oct 15 14:53 以前
にアクセスされた方のは少し違います。
(かなり以前に upload 直前まで行ったときのもの)
こちらの log を見ると,何人かの方にアクセスしていただいた
ようですが一人だけこれより早くアクセスされているようで
した。ご注意ください。

>  ・パッケージを upload するということは、岡田さんが
>   「Debian JP Project 様」とおっしゃってる、Debian JP Project の一員
>    になることを意味しますが、そのへん理解なさってますか?

ん〜,むつみさん,さすがにするどい。実はご本人はまだ Debian
システムは持っていません(^^;
が Debian のパッケージングシステムで公開したい,という
程度の認識は持ってるようですし環境が許せば Debian も導入
すると思います。

>  ・これは、私の主観ですが、こういう硬いメールはイヤ ^^;;

。。。かなり柔らかくなったのですが。

>  さらに、パッケージそのものに関してですが、lintian チェックをかけると、
> 大量にエラーが表示されます(って言っても、ほとんどが man がないってヤツ
> ですが)。この fix は必須ではないし、クリティカルなものもなさそうなんで
> 良いんですが、参考まで。

はい,今回は取りあえず upload するということで細かいとこ
までは配慮できていません。

まあ貴重な科学系アプリ(?)の登場ということで長い目で見て
ください。
				平成10年10月16日(金)