[debian-devel:05627] Re: Uploaded skk-current 10.47.1-1 (source all) to master-jp

やなぎはらです。

From: kawamura@debian.or.jp ((Takao KAWAMURA))

kawamura> で、フルパッケージの方なのですが、SKKの公式リリースである9.6
kawamura> にdowngradeするかどうかで悩んでいます。downgradeする理由は、
kawamura>
kawamura> 1. unofficial + unofficial よりも、official + unofficial の
kawamura>    方がいいのではないか。今後、skkservや辞書までunofficialと
kawamura>    いう形で更新されるとしたら、officialの存在意義が薄れてき
kawamura>    ますが、現時点では、Elisp以外はofficialのままですから。

kawamura> 2. skk-dictoolsのバグレポート、「#JP/130: skk2listなどがない」
kawamura>    が解決できる可能性がでてくる。skk2listなどは、official
kawamura>    9.6には含まれていますが、やなぎはらさんが作られた、10.39
kawamura>    には含まれていません。
kawamura>
kawamura> 逆に、上記程度の理由でdowngradeという、あまり例のないことを
kawamura> やってもいいものかどうか。SKKは本家にもuploadされているし…。

私はやっちゃってもいいとおもいます。
本家には、ちゃんと理由を説明して、skk関連のパッケージを
一旦消してもらって、そのあとskk9.6ベースのパッケージを出すとか。

ところで、skk10.xxで正式リリースの予定はないのですか?

skk10.xxが正式リリースされて、それに切り替えるのが一番無難かな。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org