[debian-devel:06198] Re: XFree86-3.3.3 has been released

芳尾です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 26 Nov 1998 23:55:59 +0900

> むつみです。

> #既に、なんかかなり議論が進行しちゃってるようですが ^^;;;

議論が活発なのはいいことです。そのまま消えてたりすると復活させるのに往
生します。^^

>  2)ドライバの追加

> ということで、3.3.3 にしたことで、新たなバグが入り込む可能性は少ない
> です。つまり、デメリット(リスク)は非常に小さい。
>
>  それに対して、2) が入るメリットは非常に大きいはずです。
>
>  まあ、決定的な理由はないんですが、入れないことによって回避できる(バグ
> 混入などの)危険性が、ほぼ皆無と言って良いのに対し、入れておいたことの
> メリットはデカイんだから、作業さえ間に合うんだったら入れとくべきなんじゃ
> ないの?ってことでしょうか。

つまり、あくまで stable にするための BUG fix リリースだよ、とうスタン
スでいこうということですね。了解です。ちょっと明日会社で
linux.debian.devel を読んでみます。

push して蹴られたときには、

「なぜ、XFree86 3.3.3 のリリース時期をモニターしていなかったのか」
「XFree86 3.3.3. のリリース時期は slink の Freeze 時には近いというのが
分かっていたはず」
「今回それを入れないことで他のディストリビューションに差がつけられてし
まう」(neoMagic のドライバが標準であるってはデカいですよね)

という方向にいくつもりです(いくぶんゴリ押しぎみですが。^^;;)。

さらにそれでも蹴られたときには、

「X などの Debian にとっての基本的なツールのリリース情報はどっかで入手し
ておく経路を確保しておく必要があるのでは?」
「XFree はライセンス関連の問題もあるし、もう少し密接なコンタクトをとら
ないといけないだろう」

と提案にまわりたいと思っています。

ここでお聞きしたいんですが、もう、X 関連の SIG って本家 Debian Project
内にあるんですかね?なけりゃヘンと思うんですけど。あるならそこで
XFree86 3.3.3. のリリース時期と Slinkの Freeze 時期のだぶりってのは議
論されなかったんでしょうか?

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52