[debian-devel:06293] Re: Uploaded gs-aladdin-vflib 5.10-6 (source i386) to softagency

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:06262] Uploaded gs-aladdin-vflib 5.10-6 (source i386) to softagency
Date: Wed, 2 Dec 1998 10:19:57 +0900
> にしたつもりです。(ドキュメントには gdevepag Ver 3.01 と
> なってますが)

気になることがあったのでソースをみてみました。Ver.2と
3.01と3.03のソースがあるんですね。

> 動作確認できませんので、問題なければバグのクローズは
> 喜瀬さんにお願いしてよろしいでしょうか?

で、気になるというのは、gsに組み込まれているのはいまだに
古いドライバではないか、ということです。ソースをみると
複雑怪奇でよくわかんない。(^_^;

./debian/rules build してログをみてるんですが、たしかに
epag-3.03の下のgdevepag.cにリンクをはっています。で、
それをコンパイルしたgdevepag.oもあります。ですが、これが
gsにリンクされたようにはみえません。ldt.trファイルに“gdevepag.o”
が入ってないとだめみたい。で、これはld.trから作られて、で、
ld.trは…よくわかりません。うーん、ややこしいですね。

3.03のドライバが入っていないと判断したのは、strings gsで“epag300”
や“epag600”があるのに、strings gdevepag.oではそれはみつからなかった
からです。このgsで、“-r600”とすると600dpiで印刷されるはずのものが
縦横2倍になって印刷されます。

ありがとうございます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄