[debian-devel:06299] Re: Uploaded gs-aladdin-vflib 5.10-6 (source i386) to softagency

香田です。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:06293] Re: Uploaded gs-aladdin-vflib 5.10-6 (source i386) to softagency
Date: Thu, 3 Dec 1998 20:33:20 +0900

> 気になることがあったのでソースをみてみました。Ver.2と
> 3.01と3.03のソースがあるんですね。

気になったら遠慮なく言ってください。対応できるかどうか
は別にして参考にはなりますので。
古いのも置いてあるのは前任者にならいました(^^;

> で、気になるというのは、gsに組み込まれているのはいまだに
> 古いドライバではないか、ということです。ソースをみると
> 複雑怪奇でよくわかんない。(^_^;

そうなんですよね。でも元々が複雑なので仕方無いかなとも。
ある意味よく考えてパッケージしているようにも思います。
(前任者が、です)

> ./debian/rules build してログをみてるんですが、たしかに
> epag-3.03の下のgdevepag.cにリンクをはっています。で、

はい、これだけを確かめました(^^;

> gsにリンクされたようにはみえません。ldt.trファイルに“gdevepag.o”
> が入ってないとだめみたい。で、これはld.trから作られて、で、
> ld.trは…よくわかりません。うーん、ややこしいですね。

今回の ldt.tr には“gdevepag.o”が入ってるみたいです。
devs.mak に gdevep82 のエントリがあってこれが邪魔していた
のではないかと思います。

> 3.03のドライバが入っていないと判断したのは、strings gsで“epag300”
> や“epag600”があるのに、strings gdevepag.oではそれはみつからなかった
> からです。このgsで、“-r600”とすると600dpiで印刷されるはずのものが
> 縦横2倍になって印刷されます。

この“epag300”や“epag600”は gdevep82 のもののようです。
でこれは epag-3.03 でカバーされると考えて gdevep82 ははずし
ましたがこれで問題ないでしょうか?
# devs.mak で epag.dev: が両者に重複してます。
# gdevep82 --> gdevepag-v2 --> epag-3.03 なんでしょうか?

それで何度もバージョンアップするのも何なので喜瀬さんに動作
確認していただきたいのですがよろしいでしょうか?

http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/%7Ekohda/local/debian/tmp/gs-aladdin-vflib_5.10-7_i386.deb

に置いておきます。
これは後で修正して同じバージョンで正式にアップロードされる
可能性大ですからゲットされる場合はその危険を承知の上でお願い
します。
# それを承知の上で動作確認してくださるならどなたでも構いません。

				平成10年12月4日(金)