[debian-devel:06294] vflib

中原です。

ここのところ vflib 関連のパッケージを upload しています。
以前石川さんに指摘された、dependency の問題を忘れていたので、
その後始末です。

明日からは vflib2 を potato 向けに upload します。
VFlib は 2.23 から shared library 名が libVFlib2 になり、
major version も 2 から 23 になりました。VFlib2-2.24.1 では
major version が 24 です。

Conflicts: vflib にしようかと思いましたが、libVFlib.so.2 を入れて
Replaces: vflib にしてあります。vfontcap さえ適切にすれば、vflib 対応
の現在のプログラムは問題なく動いているようです。

library 名が変更になったので、パッケージ名を vflib から (とりあえず)
vflib2 に変更しました。石川さんに指摘されていた、-dev 等の分離も行ない
ました。

ついでに、フォントの PATH を /usr/lib/fonts から /usr/share/fonts に変
更し、zeitfonts を watanabe-vfont と asiya24-vfont に分離しました。

vflib に関係するパッケージは私が maintainer でないのは、
gs-aladin-vflib だけだと思いますが、
	-lVFlib
を
	-lVFlib2
としてください。

VFlib3、TypeHack も余力があれば potato 向けにパッケージ化したいと思い
ますが、Solaris でもエラーでまくりなので、debian 版はすぐ出せるかわか
りません。

--
中原 早生
広島大学総合科学部