[debian-devel:06496] Re: アップストリーム更新に伴う作業 (Re: Re: Uploaded perlftlib 1.1-1 (source i386 all) to master-jp)

岡@情報科学.高知大です。# これからしばらく居ません。

"香田"すなわちAtsuhito Kohdaさんより:
香田> 香田です。

> CVS は、恐い反面必要かな、と思うのでそのうち勉強してみること
> にします。
香田> そのうち成果を教えていただけるのを期待してます。

「そのうち」^^;

> 香田> # 「一歩進んだ」本買いました。TeX が扱われてないのが残念!
> # 数年前ならともかく、*最近の使われ方* ではないからかも。

香田> ん?最近は何を使うのですか?私にとっては
香田> Linux = TeX, Emacs のコンパイルできる環境なんですが。

むろん学術系ではそうですが、*最近の使われ方* には、サーバ機
になってしまうってのが大半を占めるように思います。

個人的にも脱 TeX をやろうとしています。日本語パッチを無理矢
理作って lout なんかも試しましたが、あれも結局「デバイス」で
すね。やっぱり SGML 的なもので使えるものが理想です。

> uustremはいかがでしょう? これですんなりアップデートできるよ
> うにパッケージを作っておくといいのかも。

香田> すみません、uustrem 発見できないのですが、パッケージ名?

これ、僕も訊きたかったです。

高知大学理学部情報科学科4回生