[debian-devel:06575] Re: DFSG free cardinfo

岡@情報科学.高知大です。

"川村"すなわちTakao KAWAMURAさんより:
>  要は forms ライブラリを使ってるのがいかんのですよね? gtk あたりで書き
> 直すとか、そういう話になるのかな(そんなには難しくないと思うんだけど。
> 既にcardinf という雛形もあるのだし ^^;;)
>
>  ということで、だれか?

川村> Ruby/Gtkの手頃な練習材料だなあと思って、今日書いてみましたが、
川村> 思わぬ落し穴が。^^; ioctlの部分がとっても汚なくなっちゃう気
川村> がする。汚ないだけじゃなくて、機種依存してしまうはず。

川村> C++とgtk--の組み合わせで書き直せばいいのでしょうし、それはそ
川村> んなに困難ではないでしょうけど、ちょっと気力が萎えています。^^;
川村> ほんとーに誰も書きませんか?
川村> # 岡さんが書いていそうな気がする。:-)

うっ。ちょっと気になってはいたんですが、pcmcia が使える環境
ではないので試していませんでした。要は pcmica-cs の

  cardmgr/cardinfo.c

を GTK+ 化すればいいんですよね? 実行すると

  no pcmcia driver in /proc/devices

って言われてしまう調子なんで....。
高知大学理学部情報科学科4回生