[debian-devel:06608] Re: DFSG free cardinfo

岡@情報科学.高知大です。

"川村"すなわちTakao KAWAMURAさんより:

川村> i386でしか動かないと思いますが、とりあえず、gcardinfo(仮称)
川村> のRuby/Gtk版を
川村> http://www.keisanA.ike.tottori-u.ac.jp/%7Ekawamura/ruby/myscripts/gcardinfo.rb
川村> に置きました。一応スナップショットも。
川村> http://www.keisanA.ike.tottori-u.ac.jp/%7Ekawamura/ruby/myscripts/gcardinfo.gif

おお、素早いですね。なかなかのもんです(って、僕の所では試せ
ませんが)。

川村> Rubyのスクリプトだとsetuidできないので、ステートを見るだけで
川村> もrootしか実行できないという問題もあるし(違うかな?)、結局C++
川村> で書き直した方がいいような気がしてきました。
川村> # どなたかやりません?

環境があれば今の cardinfo を書き換えるとすぐにできそうなこと
は分かっているんですが(この場合 C の方が楽ですが)...。

> うっ。ちょっと気になってはいたんですが、pcmcia が使える環境
> ではないので試していませんでした。要は pcmica-cs の

川村> それは開発するには辛いですねえ…。GTK+なら岡さんという連想が
川村> あるので、つい振ってしまいました。

辛いのであきらめました(^^;
# PCMCIA が無いとまともに起動すらできないんだから...。
高知大学理学部情報科学科4回生