[debian-devel:07238] Re: IBM PowerSeries 830

うえやまです。だいたいインストール終わりました。

>   で、FDの交換が上手く認識できないのなら、initrdでやるしかあるまい、と
> いう所でpowerpcなシステムでinitrdなFDを作成する方法がわからず、ここで
> 止ってます。

まず ftp://ftp.linuxppc.org/development/kernel-2.0/linux-2.0.32/ にあ
る Install_Notes に従って、大昔の linuxppc をインストールしました。あ
とは最低限の設定をすませた base2_1.tgz で linuxppc を置き換えて、
root=/dev/hda? でブートして完了でしょう。

しかし、bootp + nfsroot が一番簡単だったのかも...。

--
うえやま るい