[debian-devel:07341] Re: How to make non-stripped binary packages?

鍋谷です。

okamura@xxxxxxxxx (Akihiro Okamura) writes:

> 岡村@修論の裏で mule コンパイルしてる(^^; です。
>
> project-jp/orphaned から以前の mule パッケージを持ってきて
> コンパイルしてみているのですが、どうも make したバイナリを
> strip すると Segmentation fault になってしまうのです。
>
> 過去ログを調べてみて binutils のバグらしいというところまでわかりました。

bo の strip なら大丈夫なんですがね。

> (おまけに鍋谷さんが以前、パッケージを作りかけておられたことも発見)

この時はまわりにあまり反応がなかったのと、skk を使うと mule が
落ちるという現象を解決できなくて、あきらめてしまいました。

# 元々は研究室のサーバ用に mule with Wnn4 が欲しかっただけですから。

> やっぱりそうですか。
> debhelper ベースに修正するのを修論の片手間(現実逃避ともいう)でやるのは
> ちょっと辛そう・・・。

以前やろうとしていた手前、できれば協力したいのですが。

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx