[debian-devel:07447] Re: LyX-ja やり直し

> なんで make distclean なのかいまいち良く分からないのですが、
> 理由をご存じの方教えて頂けませんか?

GNUの習慣に従えば、cleanよりdistcleanの方がふさわしいターゲッ
トだからでしょう。(cf. make.infoのStandard Targets)

dh_makeは、configureが存在すればdistcleanを使い、なければ
cleanを使うようになっていますね。

> 本家のパッケージだとわざわざ distclean: clean とかしていますよね。
> (参考資料: Ical のパッケージ、だけ ^_^;)

これって、rulesにこう書いてあるということですか? そんなわけ
ないか…。

--
川村 尚生