[debian-devel:07461] Re: netscape-ja(copyright problem)

宇野です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07455] Re: netscape-ja
Date: Thu, 18 Feb 1999 18:38:52 +0900

> どうせならパッケージを upload した方が話が早いのでは?
> まだ修正予定ならそれからでもかまいませんが。
> 誰も異論は無いと思います。

まだcopyrightと何がoriginalなのか解決していないので
アップロードは控えます。

copyrightに関していろいろ調べたのですが、
過去のmlで議論された様子もないし、LICENSEファイルや、太田さん
もページを見ても、カスタマイズして再配布してもよいとは書いて
ありませんでした。(もしあったらごめんなさい)
この辺はどうなっていたのでしょうか? ->ALL

Netscape社のページを探っていくと、いろいろその辺のことが書いて
あるのですが、今回の件に関しては
 Unlimited Distribution Program
  (http://home.netscape.com/partners/distribution/index.html)
 universal localization program
  (http://www.mozilla.org/docs/l10n/index.html)
が関係していると思いますが、(Netscape社に聞けという話もあります)
是非みなさんの意見をお聞きしたいです。

#私見では、nethelpが含まれているものは少なくともnon-free、
#無断なら(ってことはないと思いますが)×な気がしています。

> 念のため以下のページです。

ありがとうございます。実は知りませんでした。
私が何もわかっていないことに気づき、上記ページからリンクされて
いるところや、netscape社のページなどなど、いろいろ勉強させて
頂きました。で、copyrightが曖昧だなぁと思った次第です。
BTSに登録されているnetscape4-jaのバグやwishlistも確認しました。
#デフォルトのフォントとしては確かに大きい

なんか話の方向が違ってきましたが、どうかおつきあい下さい。

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)