[debian-devel:07481] More JP Pacages to Debian (Re: Re: Policy modification? (Re: Re: How are these?))

From: Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07478] Re: Policy modification? (Re:  Re: How are these?)
Date: Sun, 21 Feb 1999 03:24:05 +0900

> あれは笑った。
>
> 前原さんだったか、まじめに解説したからすぐ終ってしまったが、

解説しないほうがよかったですか :-) ?

# さすがに security がらみでしたからね…。

> その直前に少し日本語がわかるらしい人が「何やらsecurityに
> 関係してる話らしい」などとあったので、どう展開するかと思ってた。

日本語がわかったわけではなくて、Mule な XEmacs と edict を使ってどうにか
解読したようです。なかなかいいところをついていたのですが、くだけた日本語
の意味を理解するのはさすがに困難だったようです。"crab chocolate" が何か
セキュリティーがらみのキーワードかもしれないと思ったみたいですね。

過去にも何回か(mgp とか doc-linux-ja あたりがそうかな)ありましたが、
Debian JP にあるパッケージでも、結構需要はあると思います。

# 今回のような場合は特別として :-)。

…と、一応話題をもとに戻しておきます。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>