[debian-devel:07722] Re: I'll debianize ExtIPL.

  吉山です。
  私の intend to package が遅すぎたようですねぇ。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07721] Re: I'll debianize ExtIPL.
Date: Sat, 6 Mar 1999 09:13:46 +0900

> 「テストに協力してもらえるようなら、 FreeBSD/Linux 版のソースを
> 送ります」とのことでした。これから「 ID0x85 の Linux Extended から
> もブートできるように」という要望と「テストに協力します」という意思表示の
> メールを送るつもりです。

  それ程こだわる必要もないと思います。というのも、現在 Debian が使用し
ている mbr も基本パーティションしか認識しないからです。でも、FreeBSD
のディスクスライスを認識するなら悔しいかも。

> 吉山さんどうします ? この「テスト版」をベースに debianize されますか ?
> 、、、と思ったら既にパッケージ化されたのですね。 ^^;;

  すいません。作業がだぶっちゃって。

> とりあえず吉山さんのほうで作成されたパッケージは upload して下さい。

  はい、後程。

> 私のほうはまず作者のテストに協力することにして、新しいバージョンが
> 公開されたらまたお知らせします。
> # それとも、こういうのも BTS の wishlist に入れたほうが良いんでしょうか ?

  新しいのを待ってもいいんですけどね。
  英語版のマニュアルを作りましたので、これだけでも使ってやって下さい。
後、作者さんと連絡がとれているなら、今後のメンテもお願いしたいのですが。

  それと、インストーラに関しての希望で、install コマンド時、ファイル名
を後から入力しなくてもいいように、コマンドラインでファイル名を指定でき
るようにして頂きたいのですが…できるのかな?まだあまりテストしてないの
でよー分かりませんが。

---
   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp  (runlevel1@xxxxxxxxxxxxxxxxx)