[debian-devel:07756] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

鴨志田です.

Kaz> 私のは、いつできるか分からないので :-) やめることはないでしょ
Kaz> う。協力してやれるのが一番でしょうが。保険という意味なら別々
Kaz> に作るんでもよろしいのでは。

うーん,同じことを複数でやっても仕方がないと思うのですが.

Kaz> 今考えているツールは、(a) Optionalより高い優先度のパッケージ
Kaz> と別途指定したパッケージだけのツリーを作るのと、(b) バイナリ
Kaz> パッケージに対応するソースパッケージのツリーを作るのとがあり
Kaz> ます。

(b)の方はすでに作ってあります. (a)もoverrideファイルを利用すればでき
なくはないです.

バイナリパッケージのツリーはパッケージ名だけを列挙したファイルを入力と
して,Packages.gzを参照して他のディレクトリにファイルをコピーする仕組
みです.新しく作ったツリーでdpkg-scanpackageをすれば,そのツリー用の
Packages.gzができるという仕組みです.

問題は入力に入れるパッケージリストの依存関係をチェックするツールがまだ
できていないということくらいです.

--
    ppppp                                        Atsushi KAMOSHIDA
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx