[debian-devel:07745] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

やなぎはらです。

> 鴨志田です.

> Optionalでも実際には良く使うツールとかありますが,それを入れても十分収
> まります.sourceも含めて1枚にするかどうかというのもありますが,これに
> ついてはどうでしょう?やっぱり,sourceつき1枚がいいのかなぁ....

どうかなぁ。
とりあえずは、binaryが一枚のCDに納まっていれば
ラクチンだと思いますが、私が言う初心者向けの
ミニシステムでは、パッケージ選択を極力しなくってもいい
ようにしたいので、結果的にsource付きでも一枚に入るかもしれません。

とりあえず、binaryが一枚におさればいいと思います。

> こういうのをDebian JP Officialにするのってありですか? > やなぎはらさん

Debian JP Official のミニシステムっていうことにすれば
問題ないと思いますよ。

> 同様に雑誌の付録にも入れにくいという話を最近良く聞きます.

そうなんですよ。
雑誌には2枚以上は難しいってのが実情です。
#DVD-ROMが標準みたいになれば話は別でしょうが。

ミニシステムですが、実際に進めるとしてどのように
アプローチしていくのがいいのでしょう?

まず、数あるパッケージから必要なパッケージを選んでいくのが
第一段階かな?

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org