[debian-devel:07766] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

岡@情報科学.高知大です。

yochi@debian.or.jpさんより:
柳原> やなぎはらです。

柳原> よくわかりました。
柳原> 岡さんのアプローチでいくと、いろんな用途のミニシステムを
柳原> 考えなきゃいけないと思います。

柳原> そうすると、最初のものを作り出すまで
柳原> 時間がかかってしまうような気がします。
柳原> (やり方次第かもしれませんが)

そうですか???...最初は荒削りなもので十分だと思いますよ。

柳原さんがおっしゃっているようなDebianを使うだけのビギナー
のためのカテゴリと、初心者向きサーバ管理用カテゴリぐらいの2
つを考えるだけで十分絞れてくると思います(サーバ用途は今の需
要を考えると必須だと思います)。
# その他の、開発者用とかは後々の話にすればいいわけですし。

それとも dselect のようなメニュー形態を考えてらっしゃるんで
しょうか?
# それならちょっとしんどいかも?!
高知大学理学部情報科学科4回生
http://www.globe.to/~moka/