[debian-devel:07796] Re: Netscape-ja license

実は、急にDebian上で動く日本語オッケーなNetscapeが必要になってたり
します。なくても死にはしませんが、かなりめんどくさい状態。(^_^;)

From: UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07791] Re: Netscape-ja license
Date: Mon, 8 Mar 1999 18:52:55 +0900

> またまたタイムリーなことにNetscapeからご返事頂きました。

おつかれさまでございます。返事待ちだったんですね。

> From: Netscape Japan <ncj-clientsup@xxxxxxxxxxxx>
> Subject: Re: Redistribution Japanese resources for linux
> Date: Mon, 08 Mar 1999 16:22:28 +0900

参考ってのが難しいですね。Solaris版をみながらタイプしなおしただけでは
ただのコピーでしょうし。全部ひらがなにしちゃうとか。:-p

> これはどうなんでしょう...
> 私はライセンス的に問題のないX11のリソースだけにしてしまおうと
> 思っています。

ちゃんと調べていないのがバレバレ。(^_^;;) 日本語化キットから
Solaris版のファイルを抜くと何も残らないものだと思っていました。
communicator4.5用の日本語化キットで調べてみると、

font.properties.ja_Linux
kinput2-FilterEvent.nif
muriyari-ja.nif

はSolaris版とは関係ないようですね。で、これだけで日本語入力ができる、
ということですよね? メニューが英語のままですけど、それだけの問題か。

> #時間があれば他のも日本語化できるでしょうが...

時間があればそのうち。(^_^;) いつでもお手伝いします。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄