[debian-devel:07858] Re: xfig in hamm can accept japanese char entered

香田です。余計かもわかりませんが、

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07848] xfig in hamm can accept japanese char entered
Date: Tue, 9 Mar 1999 21:48:03 +0900

> [...]
>
> Fig*inputMethod:	skkinput
> Fig*preeditType:	OverTheSpot
>
> の状態で xfig -international & で起動すれば skkinput から
> 問題無く日本語文字を入力可能でした。
>
> ということで orphanded に入っている xfig-ja 3.1.4-3 は不要になったものと
> 思われます。
>
> # prospective-packages.html から xfig-ja_3.1.4-3 を削除しましょうか ?

これは(ちょっと強引ですが)かなり以前の

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:06222] Re: orphaned and withdrawn
Date: Sun, 29 Nov 1998 08:26:50 +0900

> [...]
> と思います。
>
> slink で xfig 3.2.2-1 については xfig -international で
> 日本語入力可は確認してます。
>
> transfig は使い方を知らないので動作確認はしてないですが
> パッケージソースを見る限り必要な設定をしてるようなので
> 日本語対応だと思います。
>
> よく知ってる方に確認していただいたほうが安心ですし hamm が
> はっきりしませんが(slink に移行する前に hamm でやった気が
> するのですが)一応の情報です。

に対する返事だと解釈できます(^^;

transfig も状況証拠的にはほとんどオッケーなのですが
まあこちらはおいておくとして xfig は Debian に関する
限り問題ないということです。

# でも何故もともと i18n 対応してくれてるのか不思議です。

				平成11年3月10日(水)