[debian-devel:07882] Wanted! ExtIPL beta-testers

佐野@浜松です。

 extipl の作者である木村さんから連絡を頂きました。

 Linux 上で make できるベータテスト用のアーカイブが

  <http://www.tsden.org/takamiti/extipl/beta/extipl.html>

に置いてあるそうです。

# この ML で URI を公開することについては承諾を頂いています。

注意する点として

   * 英語版ドキュメントは暫定版が含まれている。
     (日本語版がきちんとするまで保留の方が無駄な手間を省けるでしょう)
   * extipl42.zip for DR-DOS が用意されていない。
   * web contents はやっつけ仕事なのでボロがたくさんあると思う

を聞いています。

また、

  1. 動作テストやドキュメントの内容についての意見をいただけないものか。

  2. 本来ブート不可の sysID 0x05 をやめて、linux 用に 0x85 だけにしても
     構わないものか?

という点について、こちらの ML で聞いて欲しいと依頼されました。

それから、吉山さんの書かれた

これについては、他にも要望があるかどうかしばらく待って、まとめて対応を
考えたいとのことでした。

なお、私の環境で上記のコード (nasm が必要) を make してテストしてみましたが、
正常に起動しました。また数ヶ所変更すれば ID 0x85 の LinuxExtended の中にある
論理領域からも起動できることを確認しています。

以上、 Slink-JP リリース後で結構ですので、よろしくお願いします。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。
    <xlj06203@xxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)