[debian-devel:08161] Re: tcl8.0-ja-dev: failed to install

  吉山です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08158] Re: tcl8.0-ja-dev: failed to install
Date: Mon, 22 Mar 1999 15:47:19 +0900

>  そりゃそうだ。

  バグはなくしたい。でも、リリースは早くしたい。

>  仕様だ、と言われてしまえば、そりゃその通りだと思います。
>  ただ、わたしの解釈だと、「tcl8.0-ja-dev が入れてある場合でも、
> tcl8.0-dev が欲しければそれを入れろ」って話だと解釈してるんですけど、
> 間違ってる?

  あってるけど、だからと言って tcl8.0-ja-dev は必ずしもセレクションに
なくてもいいはずです。むしろ、この為だけに日本語インストーラの、ひいて
は Slink-JP のリリースが遅れるのはあってはならない事と考えています。

  議論はこの辺で終りにしましょう。どのみち結論は以下に包含されています。

  一週間後に既知のバグを修正した日本語インストーラをアップします。それ
までに、修正済の tcl8.0-ja-dev があればセレクションに含めて作成します。

# これによって発生したバグはどーするんだ?

致命的なバグの例:
  ・スクリプトが動作しない
  ・表示が崩れる
  ・異常動作/異常終了
  ・先に進まない
  ・日本語で表示されるはずのところが日本語で表示されない
  ・セキュリティホール等

> #ただし、-4 なやつだとこれができない。

  そう。…

---
   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp  (yosshy@xxxxxxxxxxxxx)