[debian-devel:08173] Re: tcl8.0-ja-dev: failed to install

やなぎはらです。

> [...]
>
> 一緒にいれることはできません。ただ、tcl8.0-dev を provides して
> いれることはできます。

> えーと、tcl8.0-ja(-dev)_8.0.4jp1.3-4 は critical bug が
> あるので、最低でも -5 以降を使ってください。
> # -6 は tcl8.0-dev を provides することにします。
>
> tk8.0-ja(-dev) も -4 以前はバグがあるので -5 以降を
> 使ってください。
> # これも -6 で Provides: tk8.0-dev することにします。

ということなので、最低 -5 のパッケージを使って
boot-floppies-ja を再構築していただけますか?

tcl8.0-ja-dev は、パッケージセレクションに入れなくっても
いいと思います。

この方針で boot-floppies-ja を Freeze しちゃってください。
この方針で作成されたboot-floppies-ja がアップされた時点で
「リリース予定日」を再設定したいと思います。

> #master.debian.or.jp がもっともはやく反映されるサイトなので
> #開発者は
> #deb http://master.debian.or.jp/debian-jp .....
> #したほうが良いでしょうか?

これは、緊急手段でしょう。

 Yoshiaki Yanagihara (Debian JP Project Leader)
        E-mail: yochi@debian.or.jp
                yochi@debian.org