[debian-devel:08295] Re: About Debian for SPARC

奈良木@NIDです。

Subject: Re: [debian-devel:08289] Re: About Debian for SPARC
Akira YOSHIYAMA wrote on Thu, 1 Apr 1999 01:22:58 +0900

>   吉山@目黒です。
>
> From: Hiroshi Naraki <naraki@xxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-devel:08251] About Debian for SPARC
> Date: Mon, 29 Mar 1999 22:08:40 +0900

>   i386 でも X を拝むのは一苦労と思うのですがー。
>   何で Xggi は debianize されていないのだろう?

ultra にはまだ手を出していないのですが社内に狙っているマシン
はあります。そのうち ultra系 も手を出したいなと思ってます。
Sun の場合カードの種類も限られているし、周波数の設定などする
ことはないので X を拝むのはやさしいと思うのですが単にデバイス
が無いとかパーミッションが不適切だとかいうだけの問題だとか
そういうお話です。
もともと sparc に入れようと思う人には問題ないのですが、
やっぱりユーザが多ければ気が付く問題だなと思ったということです。

>   テスターが少なすぎるんですよ。
>   もっとも、SPARC と ALPHA を公式にサポートしたフリーディストリビュー
> ションとして、今後は Debian が注目…されればいいな。

ええ、そういう意味で協力していきたいと思っております。

>   うちの会社の広報部にも奈良木さんがおられますが…御親戚ですかね?

多分違います。^^;

--
Hiroshi Naraki  <naraki@xxxxxxxxxxxxxx>