[debian-devel:08352] dpkg-buildpackage problems

blackbox-ja を upload した的井です。

パッケージングにおいて、よくわからないところがあるので質問します。

Debian JP Installer <ukai@debian.or.jp> より、

> Installing:
>  E: PGP verify failed for blackbox-ja_0.50.4.jp1-2.dsc
>  FAILED: blackbox-ja_0.50.4.jp1-2_i386.changes

というメールが届きました。PGP signature を付けてなかったのは確かなので
すが、これってそもそも dpkg-buildpackage すれば自動的にパスフレーズの
入力を促されて、署名してくれるはずですよね?実際、最初の一回
(0.50.4.jp1-1 を作成したとき) はパスフレーズを聞かれました。でも、それ
以降はパスフレーズを聞かれることなく dpkg-buildpackage が終了し、署名
されないうえに、.changes ファイルも作成されません。

なにか勘違いしているのだとは思うのですが、「Debian Pacakging Manual
(日本語版)」や「Debian パッケージ作成入門 Debian JP 版」を読んでもなぜ
署名されないのか、またなぜ .changes ファイルが生成されないのかわかりま
せん。

slink で作業しています。

----
的井 範華