[debian-devel:08446] Re: nvi-m17n: nvi-m17n was compiled with incorrect curses option.

宇野です。

From: nshimizu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (nshimizu)
Subject: [debian-devel:08430] Re: nvi-m17n: nvi-m17n was compiled with incorrect curses option.
Date: Thu, 8 Apr 1999 14:45:05 +0900

> nviもelvisもjvimも同じncursesを使っているのですが、動作が
> ぜんぜん違います。jvimはngと同様にキーの反応が極めて遅くなり
> 数秒に一回くらいの感じでしか入力を受けつけません。nviは報告した
> とおり無限ループになっているのに対しjelvisはまともに動作します。
> ncursesの使いかたには相当クセがあるのかもしれません。
> 起動からすべての関数を追いかければなにか分かるかもしれませんが、
> 追いかける時間は今は取れません。
> (vi互換エディタが一つあれば私は満足ですし。)

とりあえずjelvisで使えるってことで:-)

> パッケージを作るためにはDebianの手法を勉強するところから始めなくては
> ならないので私には時間がかかります。 ゆっくり時間をとるのは次の夏休みに
> ならないと難しいのですが、 deb-makeで作ったプロトタイプのdebian
> ディレクトリに少しだけ手を加える程度ならなんとかなると思います。

もしjelvisの2.1でもalphaで使えるのなら、elvis2.1のパッケージは既にあるので
流用が効くと思います。

> ***.origと***にあるファイルのdiffを勝手にとってrulesを作るツールって
> あるのでしょうか?

???

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)