[debian-devel:08430] Re: nvi-m17n: nvi-m17n was compiled with incorrect curses option.

東海大の清水です。

<19990408121814D.uno@xxxxxxxxxxxxx>の記事において
uno@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

nviもelvisもjvimも同じncursesを使っているのですが、動作が
ぜんぜん違います。jvimはngと同様にキーの反応が極めて遅くなり
数秒に一回くらいの感じでしか入力を受けつけません。nviは報告した
とおり無限ループになっているのに対しjelvisはまともに動作します。
ncursesの使いかたには相当クセがあるのかもしれません。
起動からすべての関数を追いかければなにか分かるかもしれませんが、
追いかける時間は今は取れません。
(vi互換エディタが一つあれば私は満足ですし。)

パッケージを作るためにはDebianの手法を勉強するところから始めなくては
ならないので私には時間がかかります。 ゆっくり時間をとるのは次の夏休みに
ならないと難しいのですが、 deb-makeで作ったプロトタイプのdebian
ディレクトリに少しだけ手を加える程度ならなんとかなると思います。

***.origと***にあるファイルのdiffを勝手にとってrulesを作るツールって
あるのでしょうか?