[debian-devel:08494] Re: updated resc1440 for libretto

武藤@イソターネット協会です。

#Reply-Toは外せませんか?

DynabookとかBiblo対応のhammレスキューディスクを作ってます。

Tue, 13 Apr 1999 10:23:31 +0900、
「[debian-devel:08492] Re: updated resc1440 for libretto」において
tetsu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (山田哲靖)さんが書かれました(<19990413102324-15763N.tetsu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)。
tetsu> knok> 思うのですが、ベースシステムのインストール後FDが使えなくなってしまいま
tetsu> knok> した。
tetsu>
tetsu> 私もいろいろ試しているのですが,ベースシステムのインストール中に,
tetsu> PCMCIA関連のモジュールや設定ファイルが置き換えられてしまうようで,その
tetsu> 対策を現在検討中です.
tetsu>
tetsu> drv1440.binの中のモジュールをresc1440librettoのカーネルに合うものと入
tetsu> れ替えてみたのですが,そのあとのbase14-x.binのインストール中にさらに上
tetsu> 書きされてしまうのです.
tetsu>
tetsu> このあたりの仕掛けに詳しいかた,ヒントをいただけると助かります.

baseファイル群はPCMCIAモジュールのうち、cardmgrなどのデーモン関係を全部
置き換えてしまいます。もしPCMCIAのバージョンの変更やデーモン自体への変更
を行おうとするならばbaseファイル全部を総置き換えする必要があります。

このため、pcmcia 3.0.9で作った際、baseファイルもこのバージョンで置き換え
たものにして作成して用意せざるを得ませんでした。

#現在MPS110とNinjaに対応したイメージ作成中(hammだけど)…

どこか別名で保存しておき、/etc/rc*.d/で起動したら置き換え&自爆スクリプト
を実行して、…という方法もあるかもしれませんが、すげー面倒ゲ。:-)
--
武藤 健志@日本イソターネット協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)
           Debian JPプロジェクト   (kmuto@debian.or.jp)