[debian-devel:08576] Re: [Important] Slink-JP Release Day

芳尾です。

Slink-JP のリリースについてですが、
私は八田さんの意見に賛成です。

* 一番大きな理由

私が、「Slink-JP is released」というアナウンスを聞いたら、まず、なには
ともあれ、cdimage を探すだろうから。

* そんなに大きくない理由 1

たしか bo のときは beta のままでした。で、hamm で初めて Debian JP から
の「リリース」という形をとったと思いますが、その大きな違いは、パッケー
ジのテスト過程と official cdimage だったということだったと私は理解して
います。Slink-JP の場合、パッケージの品質はいいと思いますが、やっぱり
cdimage がないと片手落ちのような気がしてしまいます。(って、最初の理由
と同じか…。^^;)

* そんなに大きくない理由 2

「リリース」という区切はたしかに重要と思います。たしかに、ずるずるとい
うのはあまりよくないでしょう。
そこで、

15 日に cdimage なしのリリース
23 日に cdimage ありのリリース

と較べた場合、やっぱり区切としては 23 日のほうがいいかな、なんて思って
しまいます。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52