[debian-devel:08682] Re: skk-current ?

> potato 環境にしてから何かのひょうしに
>
> Symbol's function definition is void: add-local-hook
>
> と言って emacs がどうにもならなくなるよう
> なんですが私だけでしょうか?

potatoを追いかけている人は誰でもなると思います。^^;
skk-currentとAPELのバージョンがあっていないんです。もちろん、
APELは最新の9.16-2をお使いですよね?

SKKメーリングリストで、Mule(19.28)で動かないという報告があっ
て、その原因がAPELのバグだということがわかり、修正されました。

/usr/doc/apel/changelog.gzの

| 1999-04-05  Shuhei KOBAYASHI  <shuhei@xxxxxxxxxxxxxx>
|	(add-local-hook, remove-local-hook): Removed.

というところが当該部分です。

で、それにともなって、SKKの開発版も10.49になったのですが、そ
のパッケージングを(というかduploadを)私がサボっているので、
こういう問題が起きています。_o_

いや、本当はサボっているんじゃなくて、10.49から下記の機能が
試験的に導入されているのですが、これがまだ安定していないとい
うか、パッチの連続なので、少し様子をみていました。

>  他に New experimental program としてちょっとおもしろいものを作りました。
>直前の変換を関連語として登録しておき、辞書の優先順位を変える単純な学習効
>果を提供する skk-study.el (skk-attr.el を簡素化し改良したもの) です。

だけど、現状は不便なので、とりあえず、skk-study.elはサポート
しない形で10.49をパッケージングし、duploadします。

--
川村 尚生