[debian-devel:08683] Re: CD-R feed.

> やまだあきらさん、川村さん、芳尾さん。
> お昼休みに SlinkJP の CD-R(バイナリ部分のみ) を送付しました。
> 明日には着くと思います。

何も申しでていなかったので、間違いじゃないかと思っていたら、
本当に今日届きました。^^;

頂いてテストしないのはメンバーとして辛いので、^^; テストに協
力します。
# だけど、何をやればいいのでしょう?

とりあえず、まっさらのPentiumIIマシンが転がっていたので、そ
れにインストールしようとしました。最初、カーネルを読み込んだ
時点でコンソールがブラックアウトしたのですが、Tecraフロッピー
を作って無事インストールが始まりました。

ですが、リブートしてハードディスクのカーネルから立ちあげよう
とすると、SCSIデバイスの検出のところで止まってしまいました。
ちなみに、このマシンのマザーボードはSOYO SY-D61BAで、ボード
にAdaptec AIC-7880PというSCSIコントローラが載っています。

BIOSでSCSIをdisableにしても駄目なので、別マシンでSCSIサポー
トを外した2.0.36カーネルを作ってブートさせたところ、そこは通
過したのですが、KONを起動しているらしいところでブラックアウ
トしました。何度か繰り返しているうちに、一度だけKON上でroot
のパスワードの設定をうながす画面が出たのですが、もう一度リブー
トすると、やっぱりブラックアウト。

ということで、テストは難航しています。このマシンについてはも
う諦めるしかないでしょうか?

その隣りにあるマシンをCD-ROMブートさせると、ブラックアウトし
ませんでした。こちらのハードディスクは潰せないので、駄目マシ
ンとハードディスクを交換してインストールテストするつもりです。

--
川村 尚生