[debian-devel:08705] Re: [DRAFT] Debian JP Packages fot Debian 2.1 is released

鴨志田です.

yochi> o X-TT対応(TrueTypeフォントをサポートした)X Windows System
                                                 ~~~~~~~~~~~~~~~~

は,ちょっとまずいと思う.

yochi> o 日本語に対応したLaTeX (NTT-JLaTeX, PTeX)

pTeX では? 違いましたっけ? pLaTeXでもいいような....

yochi> Debian JP Packages は、Debian GNU/Linux向けの追加(add-on)パッケー
yochi> ジ集です。Debian JP Projectでは、プロジェクトメンバーが開発した
yochi> さまざまなパッケージをできるだけDebianGNU/Linuxに提供するように
                                       ~~~~~~~~~~~~~~~

Debian GNU/Linux

yochi> Debian JP Projectは、日本国内でDebianが広く使われるようになることを
yochi> 目的として活動しています。その一環として、Debian GNU/Linuxが国際化
yochi> されたディストリビューションとなるよう、Debian GNU/Linuxの日本語化
yochi> されたインストーラや日本語対応されたソフトウェア、日本で開発された
yochi> ソフトウェアのDebianパッケージを開発し、Debian GNU/Linuxに提供して
yochi> います。Debian JP Packagesのリリースもその一つです。

国際化といいつつ,日本語対応ってのはちょっと.....

--
                                              鴨志田 睦(Atsushi KAMOSHIDA)
                                              <kamop@debian.org>