[debian-devel:08722] Re: Intent to change the packagename for afterstep-i18n

香田です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08718] Re: Intent to change the packagename
 for afterstep-i18n
Date: Thu, 22 Apr 1999 15:34:19 +0900

> むつみです。

>  要らないでしょうね。

>  「できない(不可能、can not)」と「したくない(would not like to)」
> って同じ意味ですか?

ここで 「できない=can not」 と読んでしまうのが
ちょっと乱暴なのでは(^^; 日本語には日本語の機微が
あります。(ってエラそうに)

>  一度登録したパッケージは、抹消してはいけないというPolicy が存在するん
> でしょうか?

そんなものが無いのは勿論ご存知の上でのメールと思って
読めばまた意味が違ってくるような気がするのです。
少なくとも、もうちょっと色んな可能性を考えてリプライ
しても良いのではないでしょうか。例えば

メンテナンスが負担なら削除も可では?

とでも言っていただければ違和感なかったのですが。

ただ、この「元気の良さ」がむつみさんの最大の長所で
あると思ってます。決っしておとなしいむつみさんになって
欲しいわけではありません。

しかし相手によってはそれだけでメゲてしまう場合もある
ので、余計とは思いつつちょっと疑問を投げてみた訳です。

			   平成11年4月22日(木)