[debian-devel:08849] Re: mule を debianize したい

八田(ま)です。

From: Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:08846] Re: mule を debianize  したい
Date: Sun, 25 Apr 1999 23:53:18 +0900

maehara> 私も、最近いろいろな人の発言を読んでいて、非常に危機感を感じています。
maehara> 本家への提供が大前提、ということの宣伝が不足しているのなら、もう少し何か
maehara> 考えないといけないと思います。

残念ながら、JLUG のページなどでも Debian-JP は PJE などと同様「日本語拡張」
のひとつとして扱われていますよね。広報不足の感は否めないと思います。

# そもそも分かりにくい、という感もあります。

一応自分にできることを、ということで、近々 Debian-JP New Maintainers' Guide
を改訂しこのあたりの事情に言及するようにするつもりです。
自分でウェブページを開いている関係で「Debian に貢献したいのだが何をすれば
よいか」というような質問もたまにくるので、そういうのに対応すべく
Debian-JP Contributers' HOWTO とかいうものをひそかに書いていたりもします ^_^;

# 武藤さん流に云えば Debian-JP New Debilmen's Guide か ^^;;;

また、本家メンテナでない人間が外野でやいやい云っていてもしかたがないので、
私が管理しているパッケージの中で唯一本家に持っていけそうな mpm (か
maint-guide-ja)を試しに本家に登録してみようと思うのですが、
生身の私に会ったことがある方署名いただけますか?

本家メンテナになった上で、Regional Manager 制導入を提案してみようと
思うのですが…

# やっぱり英語はけっこう高いハードルだと思うので。

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>