[debian-devel:08995] Re: Intent to package ja-trans

香田です。

From: UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08993] Re: Intent to package ja-trans
Date: Tue, 11 May 1999 15:56:40 +0900

> 宇野です。
>
> 確認してみました。
> $ rm -i hogehoge
> rm: `hogehoge' を削除しますか(yes/no)?
> $ LANG=C rm -i hogehoge
> rm: remove `inst_eng.pdf'?
>
> ですので、(y/n)もないようです。

あ、LANG=C で確認できたのですか。そう言われると
そうだった気もします(怪しいヤツ)。

> 日本語にした場合、(y/n)がわからない人もいるような気がしますので、
> なんにせよ(yes/no)か(y/n)は入れた方がよいと思いますし、
> (yes/no)より(y/n)にした方が親切かな?と思います。
> いかがなものでしょう?

急に yes/no で聞かれたので y や n は効かないのか
と一瞬思っただけです。確か emacs では yes or no に
y とかいうと怒られるので。

> procpsはgettext化されてないです。パッチを当てる必要があります。
> procps-jaを作成するか、パッチを送ってマージしてもらうことになるでせう。
> #topやpsが日本語になってるとけっこうインパクトありますよね

なるほど。良くわかる話だったら本家 devel に持って
行くんですが、全然わからないので今回はパス。

Vine がやってるということはパッチ自体はあるので
しょうね???

			平成11年5月11日(火)