[debian-devel:09023] Re: Intent to package dotfile-canna

> うーん、edがverboseだと言われるとは、川村さん、もう太古の
> Unixにどっぷりな方なのでは?

違いますよぉ。^^; 文化にどっぷりなだけで。仮想記憶がついてか
らのUnixしか知りません…って書くとまた誤解されるから正確に書
きますけど、Unixの存在を知ってから16年、触ってから13年です。

> 「Software Tools」読みながら、FM-7上のbasic09でed書いてた
> 昔を思い出してしまった。

あっ、仲間だ! ^^ 私もSoftware Toolsのeditを元にまだ見ぬedを
書いたクチです。軟弱にもCP/M上のCを使いましたけど。

それ以来edは好きで、いまだにスクリプトの中じゃ使っています。
対話的にはあまり使いませんが、マシントラブルの復旧時にviが使
えなくてedの知識が役立ったことが、最近でもありました。

あと、学生時代、電総研から払い下げてもらったVAXのコンソール
のstdoutがプリンタだったので、edしか使えかったのが懐しい想い
出。^^;

--
川村 尚生