[debian-devel:09100] Re: Description-ja

とりあえず、ひとつだけ。

At Sun, 16 May 1999 05:47:00 +0900,
Mitsuru Oka <oka@debian.or.jp> wrote:

> そこで、/var/lib/dpkg/available 辺りの構築を dpkg 系のプログ
> ラムが行うのと同じように /var/lib/dpkg/description.${LANG}
> も構築してやらねばなりません(install 時と purge の時)。

この install/purge って何の?  何か大きな勘違いしてそう…。

私は、description.${LANG}.gz がサーバの Packages.gz の隣に
置いてあって、apt-get が SAL に従って get してきたのち、
UI 担当(dselectとか)が適当 (^^; に表示するってのを考えて
いました。description だけならこれくらいでいいのでは?

ただ、この package 毎に LANG 毎の配布を可能にする仕組みは
po とかの配布にも使えますね。

--
大野 修一