[debian-devel:09449] popularity-contest

前原です。

potato に upload するときの参考にするための popularity-contest の準備
を始めました。とりあえず、submission を受け取れるようにはしましたが、
結果を公開する部分にもう少し工夫が必要になりそうです。

のんびりしている暇はありませんが、debian-users にアナウンスする前に、
ここである程度のデータを集めてテスト運用してみたいと思います。特に問題
がなければ、すぐに debian-users にアナウンスする予定です。

popularity-contest は daily の cron job ですが、時間も限られているので、
最初の一回だけ自分で cron script を実行していただけるとこちらにデータ
が早く集まって非常に助かります。

  1. popularity-contest をインストールする。
  2. /etc/popularity-contest.conf に MAILTO=popcon@debian.or.jp を記述。

これだけで準備完了ですので、是非参加してください。当然ながら、この結果
をパッケージの使用頻度調査以外の目的で利用することはありません。

まだ準備中なので不備があるかもしれませんが、ご協力お願いします。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>