[debian-devel:09576] Re: user-ja (Re: user-ja and mh-ja)

Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> unstable-jp ではまずいのでは、と思います。つまり、Debian (not -jp) に
> 登録されたパッケージは Debian-jp から抹消することになっていますよね。

これは Debian でリリースされたものと同じパッケージは Debian JP として
リリースするのはやめようということだったはずなので、リリースしないで
置いておくのなら別にかまわないのではないかと思うのですが、どうですか?

# その方が experimental にごちゃごちゃとしているよりもわかりやすいと
# 思うし。まぁ Debian JP Packages は全部 experimental みたいなもんだ
# という扱いにしてしまえばいいのではないかなぁ

> # いま、オフィシャルメンテナーを目指して、pgp で鍵にサインするのは
> # どういう仕組みなのか、ということを勉強中です。

オフィシャルメンテナと出会って公開鍵に署名してもらうのが一般的ですね。
一番近いイベントとしては JLA総会かなぁ
 6/23 http://www.linux.or.jp/JLA/gm.html

--
鵜飼文敏