[debian-devel:09676] Re: file-kanji and file2

> この手のことはどうしようもないということでしょうか
> それとも何か方針が決っているのでしょうか?

どうしようもないでしょう。potatoにupgradeするときの注意点の
ひとつですね。>まとめ役(だれだ?^^;)

file-kanjiのcontrolに
Conflicts: file2
Replaces: file2
などと書けばfile2を入れていた人も簡単にupgradeできますが、
こういう依存関係を設定するのはよくないと思います。

これも不必要に-privateで話してしまった話題ですが、やなぎはら
さんの、JPユーザに配慮して、そのようなcontrol情報を書くべき
だという意見に対し、私が、DebianでJPと同名のパッケージが作ら
れたときに問題が生じるから、Debianに提供するパッケージの依存
情報にはJPのパッケージのことを書いてはいけないと指摘しました。
それへ反論はだれからもありませんでした。

--
川村 尚生