[debian-devel:09677] Re: file-kanji and file2

武藤@イソターネット協会です。

Wed, 23 Jun 1999 13:29:58 +0900, Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote about [debian-devel:09675] file-kanji and file2 (<19990623132635E.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>):
kohda> ふと file-kanji を思い出しインストールしてみました。
kohda>
kohda> file2 もインストールしてたのですがさすがにアップ
kohda> グレードとは見なされないので手動で選択したのですが
kohda> 何か起りそうだと思ったら(^^; 予想通り file2 が重複
kohda> してるとか何とか言ってエラーになりました。

そのたうりです。当初から予測はしていました。

kohda> この手のことはどうしようもないということでしょうか
kohda> それとも何か方針が決っているのでしょうか?

JPローカルだったものの依存関係をDebianプロジェクトに持っていったときにど
うするかについて明文化はされていなかったと思います。

が、僕としては「Debianプロジェクトに存在しないものとの衝突関係を付けるの
は望ましくない」というスタンスを取りました。

以前に川村さんがおっしゃられたと思いますが、このようなケースでは原則JP依
存は無視、JPで問題が発生しかねないときにはどこか(ってCVSのテキストにしと
くのがいいのかな)にまとめとく、という感じでどうでしょう。

potatoのerattaをヒソカに作るというのはイカガ? :-)
--
武藤 健志@日本イソターネット協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)
           有限会社トップスタジオ  (kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx)